人生、生死、人間とは

お前は、どれを選ぶか?

❶殺人

❷自殺

行き抜くには、2択以外に選択肢はない。

 

他の選択肢がある奴は、一部の人間だけだ。

 

後少しで俺もいける、1人は寂しいな

 

人権があるようでまるでない

 

ようやく気付いても

 

遅い

 

時間は戻らない

 

故に

 

手遅れであり、これが運命てある

 

 

 

死が怖いのではなく、孤独が怖いのだ

 

表現した事に対して、何も反応がないのが辛い

 

表面を幾ら取り繕っても、解っている

 

東京には、沢山の人がいるのに、哀しきかな、反応し合う事はない

 

誰も反応しなくなった時、それが死を迎える瞬間

望んで生まれてきたのではなく、勝手に産み落とされ勝手に社会に放出された。

持ち手の札でどう行動していくか?札次第で自身のその後の人生に多大な影響を与える。

結婚は重要というのはわかっている。でも結婚は良いにしても互いが好きなだけで子供を育てるのはよろしくない、年収や思考力に精神的にも肉体的にも優れている人のみが結婚をするべきで、それ以外は、社会に人狼を放つ事になる。

死を目の前にして初めて生を知ることができる。

失って初めて大切なことがわかる。

自殺=殺人、この問いが解るだろうか?

決して人は平等なのではなく虐めもなくならない。相手の痛みが理解できるだろうか?

様々な生活が当たり前になってきて、何故か?を考えることは大抵の人はないだろう。

人は人によって傷付けられて、人によってのみ癒す事が出来る。綺麗な世界があるのを知り、合間に人の残虐性を見る。

ずっと考えながら歩み続け、答えを見つけたならまた旅が始まり、歩みを進める。いつ終わりを告げられても後悔ない。

死が怖いのではなく、人生が終わるのが怖く、人の記憶から存在が消えるのが怖い。

勝手に産み落とされたのだから、いつ死ぬかは俺自身が決める権利がある。

 

人の1番の喜びは、相手の笑顔であり感謝と優しさである。決して金ではないが最低限の金がないと追い込まれる。

 

 

殺人が沢山ある反面、命を救う為国々を飛び回っている人もいる。

 

見下した分楽になれる、懸命に生きてる姿や頑張っているところは勇気ももらっている人もいる。

俺は見下すより勇気を選ぶ。

 

自分を責めた分楽になる、心は満たされない

 

バーチャルでは心は満たされないのは知っている。だから大切な人を選ばなければならない

 

言葉は難しく、正解がないが故に

 

俺も不健康だから余計な時間、金、労力がかかる

 

健康な奴等が羨ましいぜ

 

 

 

不思議なもので、望んで産まれてくる者はいない。

 

生を望む者と死を望む者の2つに分かれる。

 

生を望めば望むほど、肯定派と否定派にも分かれる。でも、皆解っている、生を望む力や意思が強いほどに輝き人はそれに魅かれる。否定していた方が楽だ、でも俺は、前者でありたい。

 

死も同様に分かれるが、己が決める事が出来る。

 

一瞬の激痛を味わうか、或いは、長期間の苦痛を味わうか、選択の時はきた