三国志大戦引退

初めて出会ったのが1の頃、当時音楽活動をしていて空き時間があり、街中をブラブラしていてトイレと一服にとゲームセンターに寄った。そこで人だかりがあり、覗いてみると三国志大戦があった。

当時はゲームは殆ど経験がなく、何度か覗いているうちに自身も気が付けばやっていた。

三国志大戦2から始めた。楽しかったのがカード収集と勝てるか勝てないかのギリギリの戦いや欲を唆るカード収集に他の台でプレーしている人達との連帯感みたいなものがあり、楽しかった。

SEGAで大戦して、23時頃に閉店なので24時間営業のゲームセンター移動して、続けてを繰り返し、基本的に週末は24時間ずっと三国志大戦漬けだから、今思うと依存症だった。数百万円は使ったと思う。

3からは、金銭的余裕がなく引退と再会を余儀なくされたけど、1日1試合を暫く続けて本格的に三国志大戦終了となり、辞めざる得なかった。無いのだから

 

2016年の年末に再稼働と同時に復帰した。

 

何故かな

 

今となっては

 

同じ金額だったら、読書や小旅行の方がいい

 

同じ時間だったら、誰かと一緒に過ごす方がいい

 

いつからだろう

 

ランカーの方々のプレイを目の前でみて

 

あーなるほどね

 

間違いなく勝てないと悟ったし

 

何度挑んでもいくら考えても

 

勝てなかった

 

ゲームですら

 

勝てない俺ってなんなの?

 

中途半端にダラダラ続けるより

 

潮時かなと思った

 

悔いはない

 

三国志大戦ありがとう

 

追記

2019年2月4日に午前中は用事があって午後から駆り立てられるように三国志大戦をやっていた

でも何故かな、全く勝てないというのもあるけど三国志大戦初期のような心が躍るような快感はもうなくこれまでに何度か楽しめるか?と三国志大戦に挑んだけど全く楽しくなかった。

 

2月4日にショートステイから帰宅して昼吉野家でベジ牛定食を食べて、¥1万円を使って13:00頃から21:00頃まで上野で三国志大戦をやって勝てないし好きだった神速デッキが揃っても楽しくなかった。

そう言えば、1.2.3.4とアプデしていくにつれて三国志大戦4の方がカードの売り買いしなくていいしターミナルがあるから断然4の方がいい。ただ初期の段階では結構なカードがないので集まるまでは結構な額が必要になり、試した結果は、緑を180まで貯めて好きカード登用¥5.000円で好きなSR1枚+選べないUC10枚、或いはカードを出す確率は、¥8.000円でSR1枚は必ずある+UC47枚、組めるデッキまではやはり¥5万はかかる。ランカーの人達の戦績から値段を計算すると¥100.0000万以上は既に使ってる。

このゲーム鬼畜過ぎる、でも楽しかったです

 

ありがとう三国志大戦

 

2019/8/11日追記

またGW〜盆にかけてやってしまった。

100.000円は使い込んだ、いや〜高い高すぎる。

でも風や煙草とか、訳の分からないものに使うよりはいいけど、にしても借金してまで三国志大戦って何なんだ。

引退しないと生活が破綻する

 

俺ですら数10万円使い込んだし、10年くらいかけて200万くらい使ったけど、ランカーの人達の戦績を見ると何千回とやっていて2年くらいで数100万円使っている計算になる。

車買えるよ車!!!


追記2021年3月21日

また三国志大戦をやってしまった。2日で2万溶かしてしまった。焼肉食べればよかった。

綾瀬タイトーステーションが本日閉店で、三国志大戦を観に行くついでに、昼から上野タイトーステーションでつい手を出してしまった。

でも綾瀬タイトーステーションありがとう。お疲れ様でした。

俺も本日で本当に三国志大戦引退します。

そう言えば、岐阜で働いていた頃に、同じ職場で俺が直ぐ辞めて一緒に三国志大戦2回やったあのつばは、あの一緒に岐阜でやっていたつば君主なのだろうかとたまに思う。


三国志大戦&